テントのグランドシート(フットプリント)製作します!ノルディスクからサバティカルまで

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

あなたのテント、グランドシートは準備されていますか?

テントのグランドシートとは?

テントのグランドシート(フットプリント)はテントの床(フロアシート)を保護するために使うシートです。

メーカー純正で販売されている場合もありますが、メーカーや商品によってはグランドシート(フットプリント)を販売していない場合があります。

グランドシートは人によっては必要ないといわれる方もいらっしゃいますが、当店では極力使われることをお勧めしています。

 

テントのグランドシートのメリットとは?

グランドシート使用のメリットは2つあります。

メリット1

1つは、グランドシート(フットプリント)を使うことでフロアシートが傷みにくくなり、テントの寿命が格段に延びます。

テントは安い買い物ではないので、どれにしようか色々と迷われた末に購入された”お気に入り”だと思います。

せっかくのお気に入りのテントもフロアが破れて補修跡だらけになるとテンション下がりますよね(^^;

お気に入りのテントを長く大事にお使いいただくためにはグランドシート(フットプリント)は必須だと思います。

メリット2

2つ目は、手放すときの商品価値が全く違ってきます。

お気に入りのテントであっても、”更に”お気に入りのテントが見つかる場合もありますよね(^^;

そういった場合、お手持ちのテントはオークションやフリマアプリなどで販売される方もいらっしゃると思います。

その際、フロアがきれいな状態と穴だらけで補修跡があるのとでは価格が全く違ってきます。

価格だけなら良いですが、補修跡があると中々買い手が見つからないという場合も多いです(^^;

そのような場合を考えても、やはりグランドシートの使用をおススメさせていただいております。

グランドシートが販売されていないテントをお持ちですか?

当店販売のテントも海外のメーカーばかりですので、グランドシート(フットプリント)が販売されていないテントがたくさんありまして、昨年までもお問合せをいただいておりました。

元々テント等の補修のための縫製の設備はあるのですが、グランドシート(フットプリント)製造は結構手間と時間のかかる作業ですので、中々そこまでの体制が整わずご期待に沿えずにいたのですが、

なんとかしようと昨年から少しづつ準備を進めまして、今年2018年度から「当店オリジナル」のグランドシート(フットプリント)の製造・販売にこぎつけました(⌒∇⌒)

当店取扱のテント用のシート製造販売から始めたのですが、思っていた以上に好評で現在製造が販売に追いつかない状態が続きお客様にもご迷惑をおかけしておりますm(__)m

※2022年現在下記リンクにてオーダー承っております。

グランドシートオーダーページ

ご希望のテントの記載がない場合は、詳細のサイズをご確認の上ご連絡いただければと思います。

メールでのお問い合わせはコチラ

もちろん今後も”最優先”は「当店取扱テントとのセット」での販売ということになりますのでその点は何卒ご了承いただきますようお願いいたしますm(__)m

テントの仕様によって型取りが容易なものと難しいものとありますのでお受けできない物も出てくるかとは思いますが、今後も出来る限り作らせていただこうと考えております。

ご注文の手順

現時点でオーダー可能な商品は下記リンクページに掲載中です。

まずはお電話かメールでご希望のテント名をご連絡いただければと思います。

折り返し、サンプル送付の有無 / 料金 / 納期 / その他条件などをご連絡させていただきます。

型取りが必要な場合はフロアシートやインナーテントなど必要なパーツを送っていただく必要がございます。

※往復送料とも当店にて負担させていただく予定でおりますのでぜひご利用ください(⌒∇⌒)

ご注文後製造の予定に組み込ませていただき、完成次第お客様に発送させていただきます。

シート詳細

シートの素材

素材は防水性、断熱性、耐久性と、更に価格を極力抑えることのできる素材として、PE(ポリエチレン製)のシートを使用しております。

多少ごわつく素材ですので携帯性重視のテントには向かないかもしれませんが、薄くて軽い素材ですので、山岳用のテントでなければ、携帯性も含めて十分な機能性の素材です。

約170g/m2と一般的な化繊テントのフロアシートと変わらない厚みですので、グランドシート(フットプリント)としては十分なスペックですね!

シートの仕様

サイズは、型取りした実寸より内側に約5㎝~8㎝ほど入ったサイズで作らせていただきます。

現物から型取りはしておりますが若干の誤差はあるかと思いますので何卒ご了承ください(^^;

シートの仕様としましては、補強の為2重のフチ巻き処理を施し、各”角”には1センチ幅のPPテープのループを縫い留めさせていただいております。

付属品

同素材の専用収納袋が付属しています。

グランドシートは直接地面に接しますので、かなり汚れますので当店では標準装備として収納を付けています。

普通付いているのでしょうけど、中には別売りという商品もあるらしいので(^^;

送料

送料は現在無料にて販売させていただいております。

※タイミングによっては送料無料期間が終了している場合もございますのでご了承くださいm(__)m

お支払い方法

お支払いは、銀行振込 / クレジット決済 / 楽天ペイ決済 / 代金引換(現金支払)がご利用いただけます。

まとめ

キャンバスキャンプやノルディスクなどコットン系のテントはPVC製のごついフロアシートなので使う必要はないという方もいらっしゃいますが、長く使おうと思うならやはり使ったほうが安心です。

頑丈なフロアシートでも絶対破れないことは無いですし、擦り傷はたくさん付いちゃいますので、長くお使いいただく場合はもちろん、買い替えでオークション等で販売される場合はフロアの傷によっても価格は大きく変わってきます。

どちらにしろ長い目で見るとお使いいただいたほうが絶対良いと・・・私は思っています(^^;

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

コメント

Comments are closed.

Copyrighted Image