キャンバスキャンプのコットンベルテント コスパトップはこのモデル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは。

最近はグランピング人気で、オールシーズン好調のコットンベルテント「シブレー」

ご自分の使い方によって色んなタイプから選べるのが特徴ですが、コスパで考えるとどのモデルがお得なのでしょうか?

ちなみに各モデルの詳細解説はコチラです。

コストパフォーマンスというと「コストとパフォーマンスを比較して1番機能的に充実して買いやすい価格」ってことですよね??

パフォーマンスで言うとPROTECHで間違いないんですよね。

シブレー

キャンバスキャンプ シブレープロテック

防水、防カビ処理は全モデル共通ですが、

プロテックは、ZIPフロア、メッシュドア、メッシュサイドウォール、高耐久性コットン、完全防水フロア、とフル装備のモデルです。

特にメッシュサイドウォールは他ではない最新機能で、最高の開放感と通気性を誇るモデルです。

 

コストで考えると最もシンプルなSTANDARDモデルです。

キャンバスキャンプ シブレー スタンダード

余計な機能は付いていませんのでその分価格も安く設定されています。

余計な機能って何なの?という声が聞こえてきそうですが、

メッシュドアが標準装備ではない(オプションで購入可能です)

フロアが本体と接続式ではない(フットプリントのような感じ)とフロアの素材が薄手(一般的なフロアシートと同程度の素材です)

大きくはこの2点でしょうか。

ただメッシュはオプションで付けることも出来ますし、フロアも薄いと言っても完全防水ですし、通常のテントと同じくらいのフロアなので使うぶんには全く問題はありません。

よくフットプリントタイプのテントは間に隙間が空くのでスカートを自分で作って取り付けるということもありますが、シブレースタンダードの場合は、裾にポリ塩化ビニル製のフラップが縫い付けてあり地面と接地していますので雨が入り込んでくる心配は殆ど無いです。

と言った感じでシブレーの場合は通な方ほどスタンダードを使われる傾向にあります^_^

フロアは使わず、コットとテーブルに薪スト設置みたいな感じですね。

 

この2つの間にもいくつかモデルがあります。

 

結論・・・コスパで選ぶならコレです

キャンバスキャンプ シブレー アルティメットプロ

アルティメットプロは、一番上に紹介したプロテックからメッシュサイドウォールを無くしたモデルです。

その他はプロテックと同じです。

メッシュドアも付いていますし、高耐久性コットンを使用しているモデルです。

 

アルティメットプロとは別にアルティメットというモデルもあり、お店によって混同している場合もあるので注意してくださいね。

アルティメットプロ=メッシュドア付で高耐久コットン仕様です。アルティメットにはメッシュドアは付いていません(オプションです)。

※紛らわしいので当店ではアルティメットは通常は扱っていません。

 

価格的にはプロテックより安いですし、通常使用するぶんにはこれで十分なモデルです。最近はプロテックが出たので、アルティメットプロは扱っていないところが多いようです。こちらは当店では廃盤にならない限りは取り扱いしておりますので^_^

 

このアルティメットプロが今、一般的に日本で発売されているノルディスクなどのコットンベルテントと同等のスペックのモデルといえます。

なのでキャンバスキャンプ内のコスパが高いモデルとして紹介していますが、実は耐外的に比較すると更にキャンバスやンプ自体がコスパの高いブランドであることがわかると思います。

数字を出すと色々と問題がでてくるので、ぜひ比較してみてください。

 

キャンバスキャンプってなんかいいねと思っていただけると思います。

 

ということでコスパ最高モデルは

キャンバスキャンプ シブレー アルティメットプロ

でした。

 

今キャンペーン中なのでプロテックとアルティメットプロは更にい買得ですよ。

数量限定ですのでお早めにお願い致します^_^

キャンバスキャンププロモデルキャンペーン

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image