2017年 10月 の投稿一覧

北欧の雄“アウトウェル” のテントのくつろげるレベルは「まるで家」

こんにちは!

今日は、デンマーク発のファミリーテントブランド「アウトウェル(outwell)」のテントを紹介したいと思います。

確かクロンダイクやダブルドリーマーが人気のローベンスはアウトウェルの子会社じゃなかったかと思います。

「家のようにくつろげるテント」がコンセプトのブランドですので、リビング、寝室の機能性はもちろんスペース的にもかなりゆったりサイズで、他のブランドの同じ人数用のテントと比較すると一回り大きいという特徴があります。

例えば4人用のテントでいうと、他のブランドでは「ギリギリ4人まで使えるけど丁度良いのは3人」というのがほとんどですがアウトウェルは「4人用は4人でゆったり過ごせるサイズ」といった感じで、実際のサイズもかなり違います(^^;

今日は表などを使いながらアウトウェルと他のテントの比較をしてみたいと思います(⌒∇⌒)

続きを読む

フロンティアストーブの季節です!従来モデルとプラスの違いは?

10月に入って急にお問い合わせが増えだした商品があります。

それはこれです。

アネヴェイのフロンティアストーブフロンティアストーブプラスです。

最近はアウトドアブームもありキャンプされる人が増えつつあるので、冬キャンプから薪ストーブに興味を持たれるのは自然な流れかもしれません。

ただ・・・薪ストーブは正しく使ってこそ楽しめる道具です。

直接火を狭い空間で使うことになるので、火災や一酸化炭素中毒への対策は絶対に必須です。

ご家庭でエアコンを使うのと同じような感覚では事故に結びつく確率が高くなりますので、十分すぎるほどの対策を取ったうえで、お楽しみいただけるようお願いいたしますm(__)m

続きを読む

キャンバスキャンプのシブレーなど、コットンテントの撥水機能についてまとめました!

テントを購入される際、シブレーやクロンダイクなどコットンテントの撥水(防水)についてのご質問も多くいただきます。

ネット上でいろんな情報があり、表現の仕方や、ブログなどの画像などでお客様によっては実際とは違うとらえ方をされているようですので、今回はコットンテントの撥水についてまとめたいと思います。

続きを読む

Copyrighted Image