インディアナを超える予感

こんにちは!

そろそろ秋になってきますので一年で一番快適なキャンプを過ごせる時期になってきました。

私もテントの品定めをしている最中です(⌒∇⌒)

グランドキャニオンというメーカーにインディアナというベルテントがあります。

大きいサイズで手ごろな価格からとても人気のテントです。

おおよそ優秀なインディアナなのですが1点だけお客様のご不満がございます。

それはフロアが外せないことです。

土間で使いたい方やフロアを別で収納したい方からはそこが唯一の残念ポイントです。

国内メーカーにもフロアがZIPで取り外せるタイプもありますが、デザイン的にインディアナが良いというご意見も多くあるようです。

そこで今回はそんな方にお勧めのテントを紹介したいと思います。

イギリスのコットンベルテントを中心に展開している「BOUTIQUE CAMPING(ブティックキャンピング)」です。

このブランドはカラフルなコットンテントを中心に展開する面白いブランドです。

まだまだ日本では取り扱いが少ないですが、パーツ等の供給もしっかりしていて保証もしっかりしています。

もちろんコットンテントも魅力的なのですが、今私が注目しているのは、カラフルなポリエステル製のベルテントです。

ポリエステルのベルテントというと、輸入テントではここ数年はグランドキャニオンのインディアナの独壇場といった感じです(⌒∇⌒)

キャンプサイトでも結構見かけるようになってきましたね。

インディアナはデザインもシンプルでかっこよく取り扱いやすいテントなのですが、上記の通りフロアが外せないという点が唯一不便なところです。

ZIPで取り外し出来、尚且つデザイン性も兼ね備えているのが、ブティックキャンピングのライトウェイトシリーズです。

今回はこのライトウェイトシリーズをインディアナと比較しながら紹介したいと思います。

続きを読む