キャンバスキャンプnoシブレーテント 今年は『360度メッシュ』が激しくアツい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは。

「キャンバスキャンプのシブレー(プロテック)は、当店で常に人気べスト3には入っている人気のテントです!

「シブレー」とははキャンバスキャンプ社が展開している人気のコットンベルテントで、シブレーだけでもいくつか異なるモデルが存在します。

当店でも全てのモデルを取り扱っていましたが、詳しい方は違いなども分かってらっしゃるので迷われることはないのですが、違いやどれがいいのかなどで混乱されてご連絡いただく方も結構いらっしゃいます

結果から言うと、迷われる方はまずプロテックを選んでいただければ「間違いない」場合がほとんどです。

キャンバスキャンプ シブレー カテゴリーページ

じゃあプロテックだけにすればいいのでは???

そうなんです!HP上ではお客様がより選びやすくわかりやすい商品構成にすべく、プロテックのみのお取り扱いに変更させていただきました。

※もちろん他のモデルも取扱は可能ですのでお問い合わせいただければ価格等折り返し連絡させていただきます。

※※2017/3/20現在:シブレー600アルティメットプロは製造中止となっています。

 

でもなんでプロテックがオススメなのか?

今回はその最大の特徴であり、オススメしたい1番の理由でもある「360度メッシュ」についてまとめてみたいと思います。

 

◆360度メッシュとは?

基本コットンベルテントはオールシーズンお使いいただけるテントです。特にシブレーはコットン100%なので、通気性と保温力を兼ね備えていますので、夏は涼しく、冬は暖かく過ごせるテントです。

冬は中でストーブなどを使うことでコットンの保温力を活かして暖かく過ごせます。ただ夏は通気性の悪い化繊のテントと比べると涼しいですが、やはり昼間は暑いです

そう、暑いものは暑いんです^^;

昼間はもちろんずっとテントにいるわけでないですけど、くつろぐ時はゆっくりくつろぎたいですよね。虫なんか気にせず気持ちよく昼寝したいし^^;

そんなときも含めて、とにかく「夏」最高に快適に過ごせるのがこのシブレープロテックなんです。

ベルテントのサイドの立上りがありますよね?プロテックは立上り部分がコットンとメッシュの2重構造になっていて、外側のコットンを巻き上げると、立上り全部がメッシュになります。

メッシュドアも含めて360度メッシュになりますので、通常のベルテントとは風の「抜け」が違います。

 

◆室内が快適な理由

風が抜けるので熱がたまりません。更にシブレープロテックは従来のシブレーよりコットンが厚く熱を通しにくくなっていて、そのおかげで涼しく快適に過ごすことが出来ます。

サイドにメッシュを付けたことで夏も快適な仕様になりましたので、これで完全にオールシーズン対応のテントと自信を持ってオススメできるテントとなりました^_^

それから、天然素材であるコットンを通して入ってくる光はとて優しく柔らかい空間を作り上げます。メッシュ越しではありますが、周囲の景色が360度見渡せますので、開放感も味わえます。機能として快適というだけではなくその独特の雰囲気が快適に過ごせる最大の理由かもしれません。

雰囲気で言うと夜も最高です。ランタンなどの照明の反射も良いので明るいですし、コットンの質感が何とも言えない非日常的な雰囲気を演出してくれます

 

◆メッシュの仕様

メッシュはフロアとテントにZIPで接続されています。ですのでメッシュ自体も巻き上げ、または完全に取り外すことも出来ます

そうすれば従来のシブレーの特徴であった伝統のフライングスタイルも味わうことが出来ます。

 

◆サイズ

シブレー400 プロテック

シブレー450 プロテック

シブレー500プロテック

シブレープロテックには3サイズ(当店取扱)あります。直径が4m、4.5m、5m 450(直径4.5m)という最近発売されたモデルもございます。

この450は詳しくは別の機会にまとめますが、400より畳で言うと1.8畳広くなったモデルです。2人寝れるスペースくらいは広くなりますので直径で言うと50cmの違いですが面積で見ると意外と違いはおおきいですね。

 

◆まとめ

最近はコットン幕はグランピング人気もあり、ノルディスクを中心に人気が高まってきています。シロクマブランドのカッコよさが好きと言われると「参りました」となってしましますが、スペック、価格等総合点でみたら・・・とにかくシブレープロテックは最高に使えるテントです。

キャンバスキャンプ シブレー カテゴリーページ

 

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image