シブレー・クロンダイク・インディアナ 人気ベルテント徹底比較!あなたにはコレ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは!

今年も引き続きベルテントの人気は健在で、特に使いやすい4mタイプのお問合せを多く頂いています。

ファミリーでも使いやすいサイズですし、規格サイトでも使えるところが多いので4mはオススメですね。

当店では3つのメーカーのベルテントを取り扱っていますが、いずれもかなり人気でお問合せもかなり増えてきています。

なので、今日はベルテントをご検討のお客様にわかりやすいように、当店で取り扱っている4mタイプのベルテントのそれぞれの特徴などをまとめてみたいと思います。

 

まずはこちらから。

キャンバスキャンプ シブレー400 プロテック

シブレーはベルギーのキャンバスキャンプというコットン専門のメーカーのベルテントです。

シブレーにはいくつかシリーズがありますが、その最もハイスペックなモデルがプロテックです。

特徴としては常設施設でも使用される耐久性のコットンを使用していて、フロアも650g/㎡という超極厚シートを採用しています。

プロシリーズはフロアはZIPで着脱可能です。

フライングスタイルというサイドウォールを巻き上げてタープのような感じで使うことができるのですが、

プロテックはそれに加えて巻き上げた部分を全てメッシュにすることが出来ます。

最高の風通しをキープしながら虫も入ってこないという、正にベルテントの最高峰モデルです。

夏のご使用をお考えでしたらこのメッシュサイドウォールはかなり効果的なのでぜひプロテックをオススメしたいです。

コットンなので雨に弱いと思われがちですが、撥水加工を施してありますので通常のご使用で雨でテントの中が水浸しなんてことはありませんのでご安心ください。

ただ絶対に水がしみこまないという防水とは違いますのでご注意ください。

通気性は維持していますので、ある程度の雨量で生地にも浸み込みます。

ただコットンは水を含むことでそれ以上中に水が入りにくい特徴がありますので、かなりひどい雨にならない限りは大丈夫です!

濡れた後の乾燥は大事ですね。放おっておくとカビの要因になりますので^^;

あとコットンは湿気を吸うと締まってより水を防ぐ効果が高まりますが、初回ご使用時にはまだコットンが締まっていません。

ですので急な大雨などが降ると内側が湿ったような感じになる可能性があります。心配される必要はないのですが、初めて使われる際に大雨で万が一内側が湿ってくると焦ってしまうと思いますので、一応知識として覚えておいていただく程度で良いかと思います。

オプションでインナーテントや薪ストーブなども取り付けることが出来ます

かなり耐久性が高くコレだけでオールシーズンフルにお使いいただけるテントなので、長く使いたい方には断然オススメですよ。

 

次はシブレーとよく迷われる方が多いモデルです。

ローベンス クロンダイク

ローベンスのクロンダイクです。こちらは素材がポリコットンというポリエステルとコットンの混紡です。コットンよりも取扱が楽で、軽いのが特徴ですね。

コットンの風合いは十分ありますので雰囲気もとてもかっこいいテントです^_^

こちらも比較的厚手のフロアシートを使っているので中は快適にお使いいただけます。フロアはZIP取り外しで着脱可能です。

エントランス上部はメッシュにもできますし、中にも3か所半円形のメッシュ窓があります。

フライシートのベージュだけでなく、赤のガイロープや黒のトップとフロアでコントラストの効いた見た目に惚れ込む方がとても多いモデルですね。

黒のトップ部分はベンチレーションなのですが、煙突ポートとしての機能もあります。

加工無しで薪ストーブを使うことができるのも特徴的ですね。

ローベンステント全体に言えることですが、ポールなどがかなりごついので耐風性がとても高く、素材もハイドロテックポリコットンというローベンス独自の素材を使用しており通気性も高いレベルを誇ります。

アルミポールで軽量化もされているのでシブレー400と比べると重さは、何と半分の約16キロ程度です。

今年のモデルはエントランスの両端とセンターポールを結ぶ三角形の部分を土間にできるようになっています。

こんな感じです。

 

最後に紹介したいのがこちらです。

こちらはポリエステル100%の直径4mのベルテントです。

8人用となっていますが5~6人くらいがちょうど良いかと思います。

ポリエステル100%ですので重量が軽く持ち運び、そしてメンテナンスが楽です。

防水機能としては耐水圧3000mmを誇りますので、激しい雨でも問題なしです^_^

こちらはフロアは縫い付けですので取り外しは出来ませんが、ポリエステル製で軽いですので取り外ししなくても、取扱はやはり楽です!

マメなメンテナンスに自信のない方や、キャンプ自体が初めての方などには私もよくオススメしているテントですね。

お値段も手頃ですので、コットンテントを使用されている方が雨の日用にインディアナを購入されるパターンも多いです。

こちらも同じくエントランス・サイドウォールにはメッシュが付いていますので通気性も◯です。

ファミキャンデビューにもぜひオススメしたいモデルです。

 

当店で取り扱っている人気のベルテントについてまとめてみました。

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image