こんにちは。
今日は今年新しく発売されたシブレー300プロテックを紹介したいと思います。
まずシブレープロテックとは何かについて説明したいと思います。
目次
シブレープロテックとは?
プロテックというモデルはシブレーの最もハイスペックなモデルのことで、 最大の特徴はサイドの立ち上がりが360度メッシュになる という点です。
その他、従来のモデルよりも厚手のコットンを使用し、常設の施設でも使用できる耐久性を持っています。
2018年までは、500、450、400と言う三つのサイズでの展開でしたが、今年新たに300という3 M のモデルが発売されました。
シブレープロテックのサイズ展開
シブレー500プロテック
シブレー500プロテックは、ここ数年のグランピングブームで人気が出てきたモデルで、直径約5 Mで、広さも19.6平方メートルとかなり広いので室内のインテリアにこだわるキャンパーに 広く支持されています。
シブレー450プロテック
シブレー450プロテックは2018年に新しく発売されたモデルで、400と500の中間のサイズとして発売されました 。
発売前は450というサイズが必要なのか?という意見もありましたが、蓋を開けてみると、プロテックモデルのなかで2018年最も人気のモデルとなりました。
400では小さいけれども500ではちょっと大きすぎると感じる方が意外と多かったようで、意外な程 購入いただきました。
シブレー400プロテック
昨年まではプロテックの中では一番小さいモデルで、比較的区画サイトでも使用できるところが多いということで支持されていたモデルです。
と言っても直径4メートルあり6人まで使用できるのでファミリーでも十分お使いいただけるサイズです。
小さめのサイトを利用される方にはこのモデルをお勧めしています。
シブレー300プロテック解説
メッシュ
メッシュは他のサイズ同様エントランスとサイドの立ち上がりがフルメッシュになる仕様です。
もちろん半円窓も付いていますので、気候に合わせて調節することができます。
ポール
シブレー300はポールが最も特徴的です。
通常ベルテントはワンポールで中央にポールが立つ仕様ですが、シブレー300はテントの屋根に沿うような形でに3本のポールで設営します。
直径3 M と小さいサイズですが、中央にポールがないことでかなり有効にスペースを使うことができます。
他のメーカーの3 M タイプのベルテントと比べてもその使い勝手はダントツです。
設営
3本ポールがあることで 設営が難しいのではと言う質問をいただきます。
確かにポールが3本あるのでワンポールよりは手間がかかるかと思いますが、決して難しいことはなくコツをつかめば一人でも簡単に設営できるテントです。
生地
生地は他のプロテック同様極厚のコットンを使用していますので、常設でもお使いいただけるレベルの耐久性があります。
フロア
フロアも同様に従来のシブレーよりも厚い プロテック用の PVC製のフロアですので、耐久性、断熱性ともにかなり優れた フロアです。
フロアはZIP接続ですので、取り外して土間スタイルでもお使いいただけますよ(⌒∇⌒)
まとめ
シブレー300プロテックは当店としても待ちに待っていたモデルです。
早速 ご注文お問い合わせ共に沢山頂いております。
ソロキャンプやカップルでのキャンプにぴったりのテントです。
本来 断熱性の高いコットンのテントですので冬のキャンプに最適なのですが、360度メッシュがついたことで夏もメインとしてお使いいただける仕様になりましたので、これひとつでオールシーズンキャンプを楽しんでいただけると思います 。
コットンは大事にお使いいただくとかなり長くお使いいただけます。
年を経ていくごとにコットンの風合いも変化していきますので、お使い頂けば頂くほど愛着も増していくと思います。
シブレー300プロテック・・・とても良いテントですよ。
気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。
どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)
つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!
これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!
当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。
実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。