ワンポールテント用レインカバー「カバーピース650」”実際の使用画像と感想”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノルディスクのアスガルドやアルフェイム、ローベンスのクロンダイクやカイオワ、テンティピの各モデルなど、直径4~5mセンターポール高が250㎝~300cmのベルテントやティピテントの雨や結露対策に特化したレインカバータープ「カバーピース650」を販売しています。

今回こちらのページでは、お客様に実際にお使いいただいた際の画像と感想を掲載させていただきます。

ぜひ参考にしていただければと思います。

次回販売予定

9月前後(詳細未定)から、さらに軽量化した「カバーピース650 light」を予約販売する予定です。

詳細はお問合せください。

実際の使用画像と感想

 

ノルディスク アスガルド19.6に使用 H様

お客様の感想

思ったより重かったので設置に手間取りました。
センターポールで持ち上げる際かなりきつかったです。
でも雨の中の片付けの際、屋根となりあまり濡れずに出来ました。
もっと軽く扱いやすいものになるといいですね。

お店からのコメント

 

キャンバスキャンプ シブレー450に使用 M様

お客様の感想

大きくて重量が思ったよりあった。

頂点を合わせるのが難しいので慣れが必要。

夏の断熱効果を期待しての購入でタープの効果は期待値通り。

サイズが大きく地面に近い位置まで覆われるのでテント全面に影ができる。

お店からのコメント

頂点の角度が浅いので最初合わせるのにコツが要るかもしれません。

ある程度で合わせて、立ち上げてから微調整していただくと良いかもしれません。

雨濡れ対策が主な目的ですが、タープとテントの間に空気層ができますので断熱効果も期待できると思います。

ノルディスク アスガルド19.6に使用 A様

お客様の感想

アスガルド19.6を完全にカバー。

結構な雨でも安心で出入り口も吹き込みも無しでした。

ただ流石に大きいので風の強い日は1人では装着するのが困難でした。

お店からのコメント

500サイズでも十分にカバーできるサイズなので確かに大きいですよね。

2枚目の画像の影を見るとしっかり全面カバーしているのが分かりやすいですね。

一人でも設営はできますが、おっしゃる通り風の強い日は二人以上で設営されたほうが効率が良いかと思います。

設営できないほどの強風の場合はご使用は控えられたほうが良いかもしれません。

ローベンス フィールドタワーに使用 O様

お客様の感想

使用テントは450〜550の前室あり高さ3メートルのワンポールです。

すっぽり収まりテントとタープの空間も十分に確保できている為、濡れる事なく終えました。

化繊テントですが結露対策に対しても効果ありでした。

色合いや撥水性も良く大変良い商品ですが重さと大きさに慣れるまで大変だなと思いました。

お店からのコメント

ローベンスのカイオワと同型のテントですね。

カイオワの型はポーチ部分の出っ張りがあるので適応モデルには入れていませんでしたが、十分カバーできたということなのでカイオワでも使えそうですね。

化繊テントの結露対策にも使えるということですので、シングルウォールの化繊のワンポールテントでもお使いいただけそうです。

ローベンス クロンダイクに使用 U様

お客様の感想

商品はかなり大きく、生地はしっかりしているので重いです。

でもフロアシートに出来そうなほど丈夫です。

皺なく張るには練習が必要だと感じました。

ただこのタープ下だと雨に濡れる事はないと思います。

お店からのコメント

テントもそうですが設営には多少慣れが必要のようですね。

効果としては十分だったようでうれしく思います。

特に4mサイズのテントだとかなりサイズに余裕があるのでほとんど濡れずに終えることができるかもしれませんね。

タープとして使用 Y様

お客様の感想

想像より大きかったです!

タープとして使いましたが、かなり広かったです。

過保護張りで使用するのも楽しみです。

お店からのコメント

中央部分をポールで高くすることができるので、実際より広く感じますし使い勝手もよいと思います。

荷物を置いたりキャンプギアを設置してもファミリーでくつろげるくらいのスペースは確保できますので、時期によってはデイキャンプならカバーピース650だけでも十分いけると思います。

S’more BELLO400に使用 U様

お客様の感想

S’more(スモア) Bello 400 ベル型テントに合わせましたがちょうど良いサイズでした。

お店からのコメント

コットンテントの雨対策にと作った商品ですが、意外とポリエステルのテントでもお使いいただいているようです。

結露にも効果ありということで、用途が増えるとご活用いただける機会も増えるかと思いますので、ぜひ色々なシチュエーションでお使いいただければと思います。

ノルディスク ウトガルド13.2に使用 O様

お客様の感想

雨予報の為使用しました。思った以上の大きさでウトガルドもスッポリ守られました。

お店からのコメント

ウトガルドにもご使用いただけます。

設営に使われるポールは長さを調節できるタイプが使いやすいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image