ドイツ生れのトンネルテント「トネル4」のプラス1ドアが秀逸!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

今年はコロナの影響で、家族でのキャンプはもちろん、ソロキャンプをする人もふえているみたいですね。

キャンプ人口が増えてくると、「他の人と被らないテントが欲しい」そう思っている方はいないでしょうか。

ということで今日は、人とかぶらず、ソロからファミリーまでお使いいただける、ドイツのメーカーから販売されている「トネル4」を紹介したいと思います。

この記事では「トネル4」の特徴から基本仕様まで徹底解説したいと思います。

ファミリー用のテント選びで迷っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

「トネル4」とは

「トネル4」は、ドイツのCAMP FEUER(キャンプフォイヤー)というメーカーが販売しているテントです。

ヨーロッパで人気のトンネル型のテントで、中は前室とインナーテントに分かれています。

サイトでテントがかぶるとちょっとテンションが下がる方も意外に多いと思いますが、トネル4は日本ではまだほとんど販売されていないテントなので、サイトで他の方と被る確率はかなり低いと思います。

同系色のトンネルタイプの「グランドキャニオン ロブソン3」や「ノルディスクレイサ4」などを検討している人にも、おすすめのテントといえます。

トネル4の5つの特徴

「トネル4」には、大きく分けて以下の5つの特徴があります。

 インナーテントから直接出入りできるドア
 通気性バツグンである
 土間とお座敷スタイルの両方を楽しめる
 ビニル窓がついている
 縫製がキレイ

上記を順にみていきたいと思います!

特徴1.インナーテントから直接出入りできる

トネル4の最も大きな特徴は、インナーテントから直接出入りができることです。

他では見たことないタイプのテントです。

トンネル型テントの場合は土間をリビング、インナーテントを寝室として使うことが多いでしょう。

ただ、多くのテントは土間が玄関としての役割を担っていることも多いですよね。

そのため、土間にテーブルなどを置いてリビングとして使ってしまうと、このサイズのテントだと出入りがしづらくなってしまいます。

しかし、トネル4のインナーテントには、サイドにもドアが付いています。

そのため、前室を通らなくてもインナーテントから直接出入りができるのですが、これが意外と便利で使い勝手の良い機能です。

特徴2.通気性バツグンである

トネル4は通気性もとても良いテントです。

前室のフライシートの出入り口にはメッシュはありませんが、インナーテントの2か所のドアがメッシュ状になっているので、夏場でも快適に過ごせる部類のテントです。

暑い時期でも過ごしやすいテントといえるでしょう。

※キャノピーポールも2本は標準装備となっております!

特徴3.土間とお座敷スタイルの2種類を楽しめる

土間とお座敷スタイルの両方を楽しめるのも、トネル4の大きな特徴です。

トネル4には、前室用のグランドシートが付いています。

このシートを敷くことで、土間をお座敷としても活用することができるのです。

そのため、その時々の状況に合わせて土間のまま使ったり、お座敷スタイルにしたりして楽しむことができます。

特徴4.ビニル窓がついている

4つ目の特徴は、ビニル窓があることです。

トネル4のサイドには黒いシートがあり、そこをめくるとビニール窓が出てくるようになっています。

このビニール窓があることで、テント内に日光を取り入れることが可能です。

ヨーロッパのテントの特徴的な機能ですが、冬場は日光を取り入れることができるので暖かいですし、開放感がが生まれますので、室内が実際よりも広く感じることができます。

また、ビニール窓の上部はメッシュになっているため、空気の入れ替えをしたいときにも便利なものといえるでしょう。

特徴5.縫製がキレイ

5つ目の特徴は、縫製がキレイなことです。

海外のテントは、メーカーによっては日本企画のものよりも縫製が荒いことがあります。

トネル4というかキャンプフォイヤのテントは、同価格帯の他のヨーロッパ製のものに比べて、縫製がキレイに仕上げられています。

そのため、トラブルも少なく不良品の割合もとても少ないです。

トネル4の仕様の紹介

最後に、トネル4の基本仕様を簡単に紹介します。

 重さ:7.9kg
 サイズ:長さ410cm×幅260cm×高さ150cm
 材質:ポリエステル100%
 耐水圧:3000mm
 定員:4人

まとめ

トネル4は、土間とお座敷スタイルの両方を楽しめる、ファミリーにおすすめのトンネル型テントです。

なんといっても他にはない、+1ドアでインナーから直接出入りできるののは意外と便利でとても好評いただいております。

日本では出回っていないため、キャンプサイトで他の方と被る確率も低いです。

トネル4を使用して、家族とともに快適なキャンプを楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

お客様からいただいた感想やご意見を掲載させていただいています。

お届けの商品がイメージと違った場合でも返品交換対応させていただきます。

無料修理が安心できると好評です(⌒∇⌒)

工賃は永年無料ですのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image