テントに風通しを求めるとたどり着く。キャンバスキャンプのシブレープロテックとは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは!

4月の中旬位から、暑くなってきたのでテントの「風通し」についての質問を多くいただくようになってきました^_^

私が、風通しの良いテントということで1番にオススメしているテントがあります。それはキャンバスキャンプのコットンベルテント「シブレープロテック」です。

今日は、風通しに関してなぜシブレープロテックがオススメなのかを分かりやすくまとめたいと思います。

360度メッシュ

【パッケージサイズ】97x40cm
【重量】 29kg
【サイズ】400×400×250cm (L x W x H)
【材質】コットン100%
【定員】5~6人
【付属品】ペグ ガイロープ

シブレープロテックがなぜ風通しが良いかと言うと「360度メッシュ」という一言で表現できます。

どんな機能かといいますと、ベルテントのサイドの立上り部分がコットンとメッシュの二重構造になっていて、コットンを巻き上げると、高さ60cm程度のサイドの壁が全面360度メッシュにすることが出来ます。

これによってどんな効果が?

エントランスはもちろんメッシュドアですので、完全に360度メッシュとなり、風がどの方向から吹いても抜けていきます。

夏なのでもちろん何処にいても暑いのですが、比べると熱のこもり方がかなり違うので、夏の昼間のテント内の暑さをご存じの方には感動していただけると思います^_^

360度風が抜ける環境って、「外」以外あまり無いですからね^^;

メッシュであることが大事

プロテック以外のモデルでも・・・

実はシブレーテントはプロテック以外のモデルでも360度風は通ります^^; (シブレーデラックスというモデルだけは例外です)

じゃあなんで「プロテック」を勧めるのはなぜ? 高いから?と言われてしまいそうですがもちろんそうじゃありませんよ^_^

従来のモデルも下の画像のようにサイドを巻き上げるフライングスタイルにすることが出来ます。

いわゆる屋根だけの状態になるので、タープに近い感覚で使うことが出来るんですね。

このスタイルは涼しいですし、開放感を楽しむことができるのでシブレーを選ばれる大きな理由の1つでもあります。

虫が気になるならやっぱりプロテック

ただ全面メッシュでは無いので、虫さんは自由に行き来出来てしまいます。

楽しめる反面、閉めた後虫が中に残っていたりして刺されたなんてこともあるので女性やお子さんは気にされる方も多いようです^^;

その点シブレープロテックは、全面メッシュなので虫が入る隙間はほぼありません。

ですので風通しと共に、虫のことも気にせずくつろげる安心感が得られる点もこのテントのオススメしたいポイントです。

コットンの厚さについて

涼しい空間がほしい

風通しの良い最大に理由は上の「360度メッシュ」ですが、風通しの良いテントが欲しいというのは少しでも涼しいテントが欲しいということですよね?

シブレーはコットン100%なのですが、コットンは空気を含むので断熱効果が高い素材だと言われています。

生地が厚ければその分断熱効果も高くなるということになります^_^

シブレープロテックのコットン厚

シブレープロテックは、360g/㎡という厚みのコットンです。

240g/㎡以上は厚手のコットンとされているのですが、それよりも厚手の生地ということですので、その分断熱効果も高いテントだといえますね。

シブレープロテックの風通しについてのまとめ

シブレープロテックは360度メッシュの通気性と厚手コットンの断熱性によって、夏でも比較的過ごしやすいテントだと分かっていただけましたか?

夏以外の季節、特に冬はコットンテントの得意な季節ですので、これに360度メッシュで夏も快適になりましたので、正真正銘オールシーズン使い倒していただけるテントとなりました。

耐久性もポリエステル等の化繊のテントと比べるとかなり高く、メンテナンスをきちんとしていただければ15年は使えるテントです。

キャンバスキャンプはパーツのみの販売や補修発等も豊富に揃っていますので、良いものを長く使いたいという方には特にオススメできるテントですよ。

【パッケージサイズ】97x40cm
【重量】 29kg
【サイズ】400×400×250cm (L x W x H)
【材質】コットン100%
【定員】5~6人
【付属品】ペグ ガイロープ

お問合せはこちらからどうぞ

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image