ローベンスのダブルドリーマー はこういうテントです!買う前に知りたい情報をまとめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは!

夏が近づいてきて夏休みのキャンプ用にテントやタープを準備される方も多くなってきました。

当店では今年はテントとタープのセットを少しずつ増やしているのですが、とてもご好評いただいています。

セット価格でお買い得でもありますのでぜひHPを見てくださいね(⌒∇⌒)

今日はローベンスのテントの中でも問い合わせの多い「ダブルドリーマー」について、ご検討される際に分かりやすいように、ご質問を多くいただいた内容を中心にまとめてみたいと思います。

ローベンスダブルドリーマーの基本情報

使用人数

 

HPなどでは5人用と記載されていますが、5人だと少し窮屈かもしれません。

ベストは4人までだと思います。4人まででしたらゆっくりお休みいただけますよ。

素材

ポリウレタンコーティングポリエステル製です。ダブルドリーマーを含むアドベンチャーシリーズのテントは耐水圧5000mmとかなり雨に対して強いテントです。

逆に言うと耐水圧が高いので結露しやすいという面もあります。ただインナーテントがあるので問題はないと思います(⌒∇⌒)

サイズ

一般的なサイズは図の通りです。

分かりやすく日本的に「畳」に変換してみると、

リビングが約4畳弱(エントランス側は狭くなっているので弱としています)

寝室が約3畳くらいだと思います。

これをみても5人は少し厳しいかなといった感じがしますね。

お子さんがいらっしゃる場合でしたら5人なんとかいけそうです。

フロアシート

フロアシートは縫い付けでリビング部分のみについています。

取り外しはできませんがリビング部分だけなのでメンテナンスはしやすいと思います。

耐風性

ローベンスのテントは一言でいうと「頑丈」なテントです。

耐水圧もそうですが耐風性能もとても高いです。

168㎞/時での耐風テストをクリアしているとのことですので安心感が違いますね!

2017年モデル 昨年からの変更点は?

 

ポール

スチール製からアルミに変更になりました。

総重量が2㎏ほど軽くなっているのはその効果ですね。

色も黒からローベンスカラーの赤に変更されています。これはとても好評です。

カラーリング

昨年のグレーからベージュ系に変更になりました。

皆さんそれはご存知だと思いますので今更なんですけど、ベージュ系のテントは最近人気の色なのでカラーリングもとても好評のようですよ。

フロアシート

問合せでも一番多いのがフロアについてですね。

今年のダブルドリーマーはフロアが縫い付けに変更になりました。

フロアレスで使いたい方は、がっかりされて他のテントを選ばれる方もいらっしゃいます(^^;

これは一長一短で、縫い付けのほうが防水性は高くなりますが、取り外しができたほうがお客様の好みには対応できますよね。

海外の方はリビング部分にフロアがあろうとなかろうと土足でガンガン歩いているみたいですけどね。

仕入先に聞いたところこんな回答でした。

ベンチレーション

小さいところですが、前方のエントランス横の上部に小さなベンチレーションがあったのですがこれがなくなりました。

これはほかにもメッシュの箇所が多いので全く問題ないかなと思います。

シェードグラッバーとは

タープ代わりに

シェードグラッバーはローベンスのアドベンチャーシリーズのすべてのテントに取り付け可能なシェードです。

タープ代わりに、リビングの延長として、エントランスポーチとしても役に立つ便利なグッズです。

両サイドは巻き上げることができますので、その時の状況に応じた使い方ができます。

セットもあります

 

まとめ

一言でいうと・・・

ダブルドリーマーを一言でいうと、非の打ちどころのないテント・・・といったところでしょうか。

たしかにフロアレスで使われる方にはそうではないかもしれませんが、一般的に見て、通気性、耐水耐風性、外観等どれをとってもかなり高得点だと思いますよ。

大事にできるだけ長く使っていただきたいテントですね。(⌒∇⌒)

分からない点などございましたら・・・

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image