ローベンス フィールドステーションはインナーセットで秋冬最強テントに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

はじめに

こんにちは!

今日はローベンスの新ティピテント「フィールドステーション」がどんなテントなのか?おすすめの使い方などを解説させていただきたいと思います。

ローベンス フィールドステーションとは?

ローベンス フィールドステーションはこんなテント。

ローベンスのフィールドステーションは2018年に新しく発売されたポリエステル製のティピテントです。

メーカー公表では8人用となっていますが、快適にお使いいただけるのは6人までかと思います。

それでも直径はおおよそ450㎝ありますのでァミリーやグループでもお使いいただくのに十分なテントです。

素材は?

ポリエステル製ですので、ポリコットンのタイプより乾燥などのメンテナンスが楽で、比較的軽いので女性でも簡単に設営できますよ。

ポリエステル製で、更に耐水圧も5000㎜と高い性能の生地ですので雨にも強く、ティピ型なので風にも強いというどの天候でも楽しめるというのも特徴ですね。

色は?

色はローベンスのトレイルシリーズと同じくグリーンです。

画像だけでは中々イメージしづらいかと思いますが、カーキ程落ち着いたグリーンではないですが、明るすぎず丁度良い感じのグリーンです。

このトレイルシリーズのグリーンは好評で実物を見たお客様からはかなり好評ですよ!

フィールドステーションのおすすめポイント

インナーテント(オプション)が取り付け可能。

一番のおすすめポイントは、別売りになりますがインナーテントが取り付けできる点でしょう。

このサイズのポリエステルテントはほとんどインナーテントがありません。

グランドキャニオンのインディアナをはじめお問い合わせは毎年いただくのですが残念ながら販売されていません。

ポリエステルテントでは、冬は特に内外の温度差で結露が発生します。

インナーテントが無いタイプのテントだと、ひどい時には荷物が濡れたり、水滴が落ちてきたりということも考えられます。

これを解決してくれるのがインナーテントです。

インナーをつけることで壁が2重になりますので、インナーの中は結露することなく快適に過ごすことができます。

インナーを取り付けできるポリエステル製のティピテントは結構貴重な存在ではないでしょうか。

インナーテントにはもちろん出入り口にメッシュが付いていて、インナー自体も通気性ポリエステル製ですので、これがあればフライシートにメッシュが無くとも他のテントと遜色なくお使いいただけますよ。

当店ではお買い得なセットでも販売させていただいております。

ローベンス フィールドステーション インナーテントセット 当店オリジナルグランドシート付

画像提供割や銀行振込割を利用すれば更にお買い得になりますよ!

 

その他のおすすめポイント

その他に便利な機能として、天井のベンチレーションが中から開閉できます。

わざわざ外に出る必要が無いので、こまめに調節するのも全く苦になりません。

フロアシートもエントランス中央からポールに向かってジッパーで開閉できますので玄関または土間スペースとしてお使いいただくこともできます。

まとめ

今回はローベンスのフィールドステーションを紹介させていただきました!

機能面を中心に紹介させていただきましたが、単純にすごくかっこいいテントだと思います。

かなりテンション上がる感じです(⌒∇⌒)

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image