タイベック(Tyvek)製のオーダーグランドシート始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

当店ではタイベック製のグランドシート(フットプリント)のオーダーも受け付けています。

通常当店が使用しているポリエチレン製のシートでは重いし嵩張るということで山登りキャンプをされるUL系キャンパーさんからのご要望で始めさせていただきました。

タイベックグランドシートはコチラから>>>

※カテゴリーページへのリンクですのでこちらからサイズ別ページに移動してください。

タイベックシートのサイズの選び方

最大幅145cm×最大奥行245cm以内であればご自由にご指定いただけます。

価格設定は下記の2通りとなっております。

1)~95cm×~245cmまで

2)~145cm×245cmまで

サイズ指定が必要です

ご注文の際は長方形の場合は1と2、台形の場合は1,2,3のサイズを備考欄にご記入の上ご注文お願いいたします。

現在掲載している定番の2ページでは、オーダーいただけるシートの形状は長方形もしくは台形のみとさせていただいております。

その他の形状も製作は可能ですので別途お問合せいただければ御見積させていただきます。

修理も承ります

修理にも対応していますが、タイベックはとても薄い素材なので、通常のグランドシートと比べると寿命は短いので、素材の劣化によるダメージがある場合は修理できない場合がございます。

小さい破れの場合の補修に便利なリペアパッチも用意させていただいております。

ご連絡いただければ都度送らせていただきます。

タイベックシートの仕様について


切りっぱなしでもほつれる素材ではないですが、より強度を高めるためフチは折り返して縫製しています。


またテントとの接続、ペグダウンできるように角には軽量防水素材のループを付けています。

素材説明

タイベックとは高密度ポリエチレン100%製で強度のある不織布です。

紙、フィルム、布の特性を併せ持っていて、建築など様々な用途で使用されています。

軽く、耐水性に優れ、強度のある生地で、通気する、とてもユニークな特徴の素材です。

ハードタイプとソフトタイプがありますが、当店では扱いやすいソフトタイプを採用しています。

タイベックの表裏

タイベックは片面が不織布ぽい触感でもう片面がつるつるした触感です。

でも表裏の設定はないそうなのですが、当店ではつるつるした面を裏とさせていただいております。

反対に使いたい方はご注文時にお伝えください。

タイベックグランドシートはコチラから>>>

※カテゴリーページへのリンクですのでこちらからサイズ別ページに移動してください。

まとめ

当店ではグランドシートをメインにキャンプギアの製作販売をさせていただいています。

グランドシートは全てオーダーで作っていますので、お客様お一人お一人の用途や目的に応じたシートを作らせていただきます。

といっても価格はできる限り抑えていますので、お気軽にお問合せいただき見積が出てからご検討いただければ大丈夫です。

ぜひご連絡お待ちしております。

ハロアウトドア

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image