ペトロマックスのロキストーブにガラス窓があれば・・・そんな方はコレをどうぞ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

当店では数年前からキャンプ用の薪ストーブを取り扱っています。

アネヴェイのフロンティアストーブGSTOVEをメインに取り扱ってきました。

それぞれの薪ストーブに特徴があり、メリットデメリットもそれぞれにあります。

昨年から構想はしていましたが、今年は昨年までの感想やご意見、経験を参考にして新たな薪ストーブをオーダーしました。

と言っても特別革新的なストーブというわけではありません。

お客様のご意見を元に、今のストーブに不足している新しいバージョンを作ったといった感じになるかと思います。

ということで今回は2019年の当店の新しい薪ストーブについてまとめてみたいと思います。

新しい薪ストーブはコレ!

ペトロマックスのロキ?もしくはフロンティアプラス?といった感じでしょうか(^^;

簡単に言いますと、ペトロマックスのロキストーブにガラス窓を付けた感じです。

アネヴェイで言うと、フロンティアプラスではなく従来のフロンティアストーブと同じサイズになります。

なぜオーダーしたのか?

このストーブをなぜオーダーしたかといいますと、一番の理由はお客様のご意見です。

フロンティアプラスはストーブ自体も大きくなり、その分煙突も太くなったので燃焼力も上がりました。

ただサイズが大きくなった分従来のモデルより携帯性は悪くなりました。

お客様からも、車のスペースやテント内のスペースも限られており少しでも小さいほうが良いということで、従来のサイズのモデルにガラス窓付のモデルは出ないのか、または従来のモデルをガラス窓可能出来ないか?というお問合せを昨年は結構いただきました。

従来のサイズでも火力は十分ですし、スペース的には少なくて済み、持ち運びも楽という本来のキャンプ用ストーブととしてのスペックは十分持ち合わせています。

逆に運搬時の重さについては、フロンティアプラスは感覚的にかなり重く、最初はこんなに重いのかとびっくりしたほどでした(^^;

そこで2019年は従来のサイズにガラス窓を付けたストーブをオーダーした・・・というのが経緯でございます。

WOODFUL-STOVE(ウッドフルストーブ)の特徴

サイズ比較

サイズ的にはペトロマックスのロキストーブ(アネヴェイのフロンティアストーブと同じサイズです。

本体サイズ、煙突径、高さ等全てのサイズがほぼ同じサイズです。

鉄板厚

厚さについては感覚的なもので申し訳ないのですが、扱った感覚としてロキストーブと比較しても遜色ない厚みだと思いますので、耐久性的にも同じレベルとお考えいただいて問題ないです。

取っ手

持ち運びに便利な取っ手もロキストーブ・フロンティアストーブ同様装備しています。

付属品

スパークアレスター

大きい火の粉の飛散を軽減するためのパーツです。

ロキストーブやフロンティアストーブでは別売りですが、あったほうが良いパーツなので最初からセットで販売させていただきます。

画像のロープは付属しておりません。

ご使用の環境に応じた長さのロープをご用意くださいm(__)m

バッグ

バッグについても必需品ではありませんが、多くの方はストーブと同時に購入されますので、こちらもセットとして販売させていただきます。

灰受け

灰受けに関してはロキストーブ・フロンティアストーブには標準装備ですが、このタイプのストーブは付いていないモデルも多くありますので項目として記載させていただきました。

意外とあると便利、無いと困るパーツです。

オプション紹介

オプション品はテント内で使う際に便利なアイテムです。

当店ではテント内での使用は推奨しておりませんが、テント内で使いたいという方も多くいらっしゃいますので、下記商品も取り扱っております。

テント内での使用はあくまでも自己責任として、十分な安全対策をとられた上でお使いください。

ヒートマット

テント内で使用する際にストーブの下に敷くマットです。

フラッシングキット

テントにインストールする際に使用します。

テントへの穴あけ加工が必要です。

まとめ

今回はWOODFUL-STOVEについてまとめさせていただきました。

足が長いこのタイプのストーブは床に熱が伝わりにくい特徴もありますし、見た目的にもとてもスタイリッシュでキャンプ場でも映えるストーブです。

別途加工をしなくてもガラス越しに炎を楽しむこともできるようになりました(⌒∇⌒)

ストーブを使う冬のキャンプは楽しい反面危険も伴います。

特にテント内でストーブ類の使用をお考えの場合は、ご自身の責任で、ストーブの点検、固定はもちろん、一酸化炭素や火災に対して十分な対策をとってご使用いただければと思います。

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

お客様からいただいた感想やご意見を掲載させていただいています。

お届けの商品がイメージと違った場合でも返品交換対応させていただきます。

無料修理が安心できると好評です(⌒∇⌒)

工賃は永年無料ですのでご安心ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image