シブレーとフロンティアストーブのセット販売始めました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

こんにちは。

昨年までもお問い合わせいただいていましたシブレーとフロンティアストーブのセットを今年から発売開始させていただきます。

今回はその内容についてまとめたいと思います!

セット内容

シブレー / フロンティアストーブ セットページ

・テント:シブレープロテック(500・450・400)

・アネヴェイ フロンティアストーブ

・フラッシングキット

・スパークアレスター

の4点のセットとなります。

 

次にセット内容の詳細を説明させていただきますね!

アネヴェイ フロンティアストーブ

アネヴェイは2003年に設立されたイギリスのブランドです。

災害支援のために作られたストーブを、一般用に改良して出来上がったのがフロンティアストーブです。

機動性の必要な災害現場での使用目的で開発されたストーブなので、正に持ち運びが必要なキャンプにぴったりのストーブでした。

今ではキャンプでのストーブの代名詞的なストーブとなり、世界各国のキャンパーが愛用しています。

コンパクトですが調理もでき、熱効率がいいので薪の消費も少なくて済む経済的なストーブです。

足は折り畳み可能ですのでコンパクトに持ち運ぶことができます。

別売りのバッグもございますが、サイドの持ち手で持ち運び可能です。

全高は240㎝ありますが、煙突が5分割で各410㎜ですので、高さが必要ない時には煙突を減らして低く設置することもできます。

※5本のうち1本は調整弁付きとなっております。

この調整弁は焚き付け時には開いて空気を送り込んでやり、火が十分に回ったら閉めて空気の量を調整するための弁です。

フラッシングキット

フラッシングキットはテントに穴をあけてフロンティアストーブを設置する際に使用するパーツです。

シリコン製で耐熱温度は148度です。

穴をあけて取り付けるのですが、取り付けはとても簡単です。

まずは取り付け金具を当てて、ビスの位置に印をつけます。

次にビス位置に穴を開けます。

これはキリなどでもいいですが、ポンチで開けるのがベストだと思います。

開けたらフラッシングキットを取り付けます。

まだ穴は開いていないので、内側からリングに沿ってカッターやハサミなどお好みの道具でテント生地をカットしてください。

これで完成ですが、この方法はあくまで私的な取り付け方法ですので参考程度にお考え下さいm(__)m

作業簡単ですが、せっかく買ったテントに穴を開ける勇気とよくわからない罪悪感との戦いがあります。

楽しい薪ストキャンプが待っていますので頑張って乗り越えてください(^^;

穴を開けた後の処理について

参照:http://feffs8.exblog.jp/i28/

穴を開けた後をどうするかって気になりますよね。

色々と皆さん工夫されているみたいですが、その中で簡単でいいなと思った方法を紹介しますね。

一つは、シリコンパーツを外してそこに、サイズと穴を合わせてカットした平らなシリコンシートなどを当てて、またフラッシングキットの金具で締めるという方法です。

この方法だと平らになりますし、水も染み込まないのでおすすめです。

もう一つは、SEA TO SUMMIT(シートゥサミット) X-カップをはめ込むという方法です。

私は知らなかったので目から鱗でしたが、私が拝見したブログではピッタリはまるそうです。

これこそ取り外す手間もなくかぶせるだけなので、簡単だし水も防げますね。

スパークアレスター

スパークアレスタ―は煙突から出る火の粉を軽減するためのパーツです。

テントにインストールする場合にはぜひおすすめしたいパーツです。

コットンテントは火に強いですけど、当たらないに越したことはありませんので。

パーツ下部に3か所穴のあいた突起があります。

風の強い日などはここに張り綱をすることで安全にお使いいただけます。

風が強くなくてもぜひお使いいただくことをお勧めいたします(⌒∇⌒)

4点セットの発送について

このシブレーとフロンティアストーブのセットは現在、海外からお客様への直送でのみの対応となっております。

海外から直送となりますので、お届け時に「一旦」関税と消費税をお支払いいただく必要がございます。

「一旦」ですので後日実費を返金させていただきます。

金額的にはレートにもよりますが¥7000~¥8000程度かと思います。

ご使用にあたってご注意いただきたいこと

こちらのセットはテントで薪ストーブを使用するためのセットではございますが、必ず安全面において十分な対策をされた上でのご使用をお願いいたします。

一酸化炭素中毒や火災は絶対に起こってはならない事故ですので、十分な換気に気を付けていただき、必ず一酸化炭素の警報機等をご準備の上、自己責任でのご使用をお願いいたします。

コットンテントメーカーのキャンバスキャンプは薪ストーブのテントでの使用の際は、警報機消化器を必ず準備してくださいという旨の記載がございます。

お子様がいらっしゃる場合はストーブの周りにガードフェンスの設置などお子様の安全対策も必要かと思います。

残念ながら薪ストーブの誤使用や一酸化炭素や火災への対策不足から毎年事故が起きています。

きちんとした対策と準備をしていただければ薪ストーブは安全なストーブとして楽しくお使いいただけます。

ぜひ十分すぎる対策をされて楽しいキャンプをしていただければと思います。

安全が一番大事

上の内容とかぶりますが、安全対策についての簡単なまとめです。

一酸化炭素の警報機は国産や海外製品などがあり価格もピンキリです。

人気なのは海外製の比較的安い商品です。

海外製品なので悪い、日本製なので安心ということではなく、使用前に電池と動作の点検が大事かなと思います。

使ったものの壊れていたでは意味がありませんので(^^;

保障のため複数使われる方もいらっしゃるようですね。私もこれがおすすめです。

設置位置なのですが、一酸化炭素はほぼ空気と同じか若干軽いくらいなので、室内の熱対流で空気と一緒に循環しますので、下が良い上が良いということではないようです。

ちょうど呼吸する高さで検知するか、高さを変えて複数設置がおすすめです。

あとコットンは火に強い素材ですが、燃えない素材ではありません。

意図的に燃やせば燃えますし、火の粉でもサイズによっては穴が開く可能性がないとは言えません(^^;

テントも大事にしていただきたいですが、当然ご使用される方々の無事というのが最優先ですので、軽量の携帯型の消化器などもぜひ準備していただきたいと思います。

対策は人それぞれですので、いろんな対策方法があると思いますが、ここは妥協せず準備していただいて、安心して薪ストーブを使用してくださいますようお願いいたしますm(__)m

シブレー / フロンティアストーブセットページ

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image