キャンバスキャンプ コットン100タープ 特選ラインナップ5選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

キャンバスキャンプ コットン100タープ 特選ラインナップ5選

こんにちは!

日に日に暖かくなってきて、暖かいというか暑いような日差しの日もでてきました。

この時期になるとお問合せの数が一気に増えるのが「タープ」です。

春夏のキャンプはテントに加えてタープがあるととてもスペースを有効に使えて便利ですよね^_^

当店でもいくつか取扱がありますが、1番サイズ展開が豊富なのがキャンバスキャンプのコットン100%のタープで、特に人気なのがスクエア(正方形)とレクタ(長方形)のタープです。

ただあまり売っているお店が少ないのと、詳しい情報を載せているサイトがなかなか無いので、今回はキャンバスキャンプのコットンタープについてまとめたいと思います。

 

◆全体の特徴

キャンバスキャンプのコットンタープはコットン100%です。ポリコットン製のタープは結構ありますけど、コットン100%のタープを取り扱っているブランドは無いのでその時点で結構貴重なタープですね。

コットン100%の良さは、コットンならではの質感がありますのでタープ下を柔らかい空気感を作ってくれます。あとは火に強いのでタープの下で火を使うことができるのも大きな利点ですね^_^

以前はノルディスクのオーガニックコットンモデルというのがありましたが今は確か廃盤になっていたか?と思います。

キャンバスキャンプのコットンタープはプラスチックや金属のパーツを使っていません。ループも下の画像のようにコットンです。タグ以外は全てコットンしか使用していないというコダワリの詰まったタープでもあります。

コットンタープはタープとポールセットは別売りとなっていますので当店では単品はもちろんセットとしても販売しております。

ポールセットの内容はポール2本とガイロープとペグが各6づつ付いています。

ポールは長さ230cmで直径25mm,ガイロープは5mm巾UVカット加工された耐久性の高いロープです。ペグは画像のような丸ペグが付いています。

※ガイロープとペグは張り方によっては足りないかと思いますので在庫がある場合は必要数だけご購入いただくことも可能ですのでお問合わせください。

各モデルの説明です。

◆3X3タープ

1辺が3mの小さめのスクエアタープです。ループは1m間隔で8箇所に付いています。2~3人で丁度良くお使いいただけるタープです。コンパクトなので1つあると便利ですね^_^

◆4x4タープ

最も人気のサイズです。ループは1m間隔で16箇所についていますので様々な使い方に対応出来ますよ。5~6人で丁度良くお使いいただけるのでファミリーにもオススメですよ。

◆5X5タープ

当店の定番取扱としては1番大きなタープです。7~8人でも余裕を持ってお使いいただけるサイズです。ループはこちらも16箇所で1.25m間隔で付いています。大きいので色んなアレンジも楽しめますよ。

◆6x6タープ

※その他1辺が6m、ループ16箇所で間隔1.5mの6x6タープもございます。定番での販売はしておりませんが、お取り寄せ可能ですので価格等お問合せください^_^

◆2x4タープ

こちらはレクタタープの2mx4mモデルです。ループはコーナー4箇所と長辺の中央と中央から64cmの位置に合計で8箇所付いています。限られたスペースでも設置可能です。テントとつないでエントランスポーチのような使い方も出来ます。

◆4X6タープ

こちらは大きめの4mx6mのタープです。ループは16箇所で長辺が1.5m間隔、短編が1m間隔で取り付けられています。長辺は6mと長いので下の画像のような張り方も可能です

こちらも7~8人、使い方に良いっては10人くらいでも使える大人数でのキャンプをされる方には最も人気のモデルです。

みんなが集まれるパーティー会場としてもお使いいただけますね^_^

◆番外編

今回はコットン100%のテントの特集ですので、最後にちょっとだけ紹介したい商品があります。

キャンバスキャンプの商品はほぼコットン100%なのですが、1アイテムだけなぜかポリコットン製があります。

それがこれ

ポリコトン製ウィングタープです。

ウィングタープと収納袋にもプリントされていますが3.8×3.8mのスクエア型です(^^;

ポリコットン製ですがコットンの質感はありますので、全く同じではないにしろ、シブレーとの相性は良いです!

このタープはポールとセットとなっていますのでかなりお買い得なタープでもあります。

詳しくはこちらでどうぞ。

◆まとめ

これらのタープはいずれもコットン100%ですので同ブランドのシブレーテントとの相性も抜群です。耐久性も高く、タープでこれだけのサイズ展開は珍しいですので、用途に応じてご自分にピッタリのサイズを選んでみてくださいね!コットン好きにはたまらないタープです。

 

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image