ホワイトダックのテントを実際に使っていただいた感想と画像を掲載します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

↑↑↑詳細はコチラ

 

こんにちは。

2019年から取り扱いを始めた、ホワイトダックアウトドアのテント「ファミリーエクスプローラー」ですが、日本では全く知名度のない所からのスタートですが、その割には順調にご購入いただいております。

少しづつですがお客様から感想や画像などご提供いただき始めましたので、順次掲載させていただきたいと思います。

目次

ホワイトダック プロタ実際に使った感想と画像紹介

10x14(8人用)の感想と画像

K様

待ちに待ったプロタ8が届いたので、早速2泊のキャンプに行きました。設営時は快晴でとても暑い(31℃)、夕方からは雲行きが怪しくなり小雨が降り出す天気、2日目は昼過ぎから夜9時頃まで雨、日差しから流れる雨で5Lのバケツが約1分で満杯になるくらいでしたがテント内に滴り落ちる事もなかったです。とても広くて(高さも)快適に過ごせました。

7x9(4人用)の感想と画像

N様

7x9(4人用)の感想と画像

H様

雪が緩んでペグの固定が大変でした でも風にも負けず快適キャンプができました素敵すぎる❤️今度は8人用が欲しいな

10x14(8人用)の感想と画像

H様

10x14(8人用)の感想と画像

S様

7x9(4人用)の感想と画像

O様

そこそこな(結構な)重さであったため設営は少し大変でしたが、テントの中で立てるのは非常に便利です。床のターポリンも頑丈で厚みがあり、テントの生地もしっかりしていて十分な厚みがありました。
 コディアックキャンバスのテントも持っていますが、全体的にはホワイトダックの方が質感も良く、オシャレでした。
 ソロだと広々使え、また4辺から通気できるので冬のおこもりキャンプも平気だと思います。
 前後上部10cm+横片方上部5cmの隙間を開けて、外気温-3.5度でフジカハイペット1台で幕内20度弱程度でした。
 193cm×70cm×18cm(H)のローコットを縦に入れて、10cm位の余裕がありました。足の高さによって縦に入らない場合があるので要注意だと思われます。

10x10(6人用)の感想と画像

H様

以下感想です。
良い点
・大人二人と犬一匹で広々過ごせます。天井が高くまっすぐ立てるので快適です。
・4面窓をメッシュにした時の通気性は抜群です。また寒い時期はストーブを入れればとても暖かく過ごせます。
・設営方法がシンプルで素早く設営撤収ができます。
ガイロープが不要なので狭い区画サイトでも問題無い上に足を引っ掛けることもありません。
・強風下では大きく揺れましたがしっかりと耐えてくれました。
・しっかりとしたグランドシートと木製自在も嬉しいです。
注意点
・フルコットンのため重いです。
仕舞い寸法が大きいので収納スペースと車載スペースに余裕が必要です。
快適性、質感、設営撤収などとても良くできたテントです。とても満足しています。

 

10x10(6人用)の感想と画像

K様

とても良いテントで大変気に入っております!
永く楽しみたいと思っております。

 

10x14(8人用)の感想と画像

H様

天井が高いって素晴らしい

今までアメニティドームを使ってましたが、プロタ6は天井が高くかがまずに入れるのが快適でした。4方向メッシュ開放が可能なので6月でしたが日中快適に過ごせました。
覚悟してた重さですが、ポール類と分けることによって運搬可能な範囲でした。

 

10x14(8人用)の感想と画像

Y様

動画を観て予習していたつもりでしたが、手こずってしまい1時間程かかってしまいましたが、きっと慣れればあっという間に設営が終わるのだと思います。
サイズ感が我が家(大人2人、子供14歳、12歳、7歳の5人家族)には丁度よく、とても快適に過ごせました。
まだ中の配置など使いこなせていませんが、我が家仕様にしていくのが凄く楽しみです(*^^*)

 

10x14(8人用)の感想と画像

I様

 

10x14(8人用)の感想と画像

Y様

初張り、ホワイトダック プロタ8
海近くのキャンプ場で初日は強風10m予報と雨
周りではタープが倒壊してました。
コットン幕だけに雨が心配で過保護張り考えましたが強風で断念、
かなり幕煽られましたが雨の侵入も無く幕の内側も濡れませんでした。
撤収前夜も予報に無かったまさかの雨☔️
朝は晴れていましたが、幕はしっかり濡れていて乾くか心配でしたが、
撥水で生地に雨が染み込む事なく11時には乾燥撤収出来ました。
コットン幕の強敵雨の洗練を受けった初張り。
雨でも問題無く過ごせると実感。
幕内もサイドの立ち上がり垂直に近いので広々
4人家族で使用した感じ、コタツも置けるスペース
重いのは超重くてデカい収納ですが、張りやすく撤収し易く快適な幕内
メチャクチャ良いです。

 

10x14(8人用)の感想と画像

I様

10x14(8人用)の感想と画像

S様

※こちらはサイズの関係で、頂いた画像2枚を組み合わせて掲載させていただいております。

設営も簡単で、冬の時期すごく暖かく快適でした!

10x14(8人用)の感想と画像

U様

撤収日が雨の為、5mのタープで過保護張りし
ほぼ濡れることが無く、撤収できました。設営は、ワンポールと同様なぐらい簡単に建てれ
ロープがない為、過保護張りも簡単でした。今まで使用してきたテントの中でも機密性が高く、ストーブをインした際の暖かさがダントツに暖かくなりました。ただ撤収の際に風船のように膨らんで 大きく空気穴を開けておかないと畳めませんでした。(笑)気になった点は、収納時にテント本体が長くて
積載場所を選びます。初めて設営する際にポールをはめる金具が保護されているのでハサミが必要です。

10x14(8人用)の感想と画像

K様

2歳愚息のキャンプデヴューに際して妻から、所有している〇〇キャンパルのティエラ5exではなく、バスタブタイプのフロアのテントを要望され、こちらを購入しました。

6月中旬の那須で、〇O〇のカンガルーテントMをinし妻・妻妹と愚息の3人、私は余ったスペースにコットで寝ましたが、余裕の広さでした。

日中はフルメッシュにしたことで風通しもよく、朝方は少し冷えましたが幕内は快適、朝まで熟睡できました。

コットン系のテントは初めて使用しましたが、結露の拭取りに悩まされないのが嬉しいですね。

設営は1人で20分もかからず簡単でした。

収容サイズと重さはありますが、オートキャンプメインの私には気になりません。

家族も気に入ってくれ、これから出番が増えそうです。

 

7x9(4人用)の感想と画像

K様

スプリングバーはコディアックを使用しているので、何も迷うことは無かったですが、本当に設営が楽ですね。

 

10x14(8人用)の感想と画像

A様

7x9(4人用)の感想と画像

M様

この度は、最高なテントを購入させて頂き本当にありがとうございました。
コディアックではギアとの色が揃わず、4人用では窓が前後しかないため詰んでいたところでホワイトダックに出会えました。
それぞれを分ければソロでも運べますし、オートキャンプでは最強だと思います。
2回設営しましたが、今では15分ほどで女性一人でも立てられています。
撤収も一瞬です。

 

7x9(4人用)の感想と画像

N様

ソロでいきましたが大きすぎず充分な広さ、2人でもゆったりできるサイズ感です。
4面窓がメッシュになること、
テント内で立つことができること、
コットンなので重さはあり雨に濡れたら乾かすなどの手間はありますがその辺は上手に使えばと思います。
1月に行った為、ストーブ使用しましたが室内とっても暖かく結露もなし。
コットンの質感と見た目が私は大好きです。
室内は明るくて寝転ぶと4面から外が見える感じが本当に購入して良かったと思いました。
あと人とかぶらないテントとゆーのが最大の魅力でもあります!
本当に良いテントと出会え感謝です!
ありがとうございました!

10x14(8人用)の感想と画像

Y様

10x14(8人用)の感想と画像

A様

10x10(6人用)の感想と画像

F様

初めてのコットンテントでした。家族4人(大人二人、男児小学生二人)で使用しました。
ためし張りの後は、グルキャンでキャンプ場初降ろしでしたが、お友達にも色合いが可愛いと好評でした。
大きなキャンプ場に行きましたが、うちと同じテントの人は誰一人いませんでした。
子供たちも天井が高いので「広い!!」と大満足で、グルキャンの子供たちのたまり場になっていました笑
広さはちょうど良く、寝るときもトランプも快適でした。
天井用の収納ネットがとてもいいですね!!横のポケットもあるので、天井には着替え、ポケットには充電用具やメガネ、マスクなど収納できました。
コットン生地はかなりしっかりしていて、夜冷え込んでもいつもより密閉度が高い印象で暖かく過ごせました
昼間の暑い時間も窓を全開にして空気の流れを作りとても快適でした。
設営手順もとても簡単でした。撤収もたたみ方(というより倒すかな)が簡単で、主人が一人で行ってました(いつもは畳む手順があったので私が手伝ってました)。
我が家は付属していたハンマーとペグ、キャノピー用のポールを自前にしたので、重量を7キロほど減らすことができました。
(ペグ&ハンマーとキャノピーポールの重さを測った写真を載せておきます
今後は運搬を少しでも楽にしようと、テントとポールを別納にしようと計画中です。
とにかく大満足です!

10x10(6人用)の感想と画像

N様

設営がとても簡単で、1人でも建てることができました。見た目の形や色も可愛いい感じで満足です。
難点としては、テントが重く持ち運びが大変です。オートキャンプ場なら問題ないかと思います。

10x14(8人用)の感想と画像

M様

設営が楽で気に入っています。

 

10x10(6人用)の感想と画像

T様

実物をみたら、わかっていたとはいえ重さに衝撃を受けましたがオートキャンプであればさほど気になる事はなくなりました。何より好みのテントに出会えて良かったです。すでに愛着が湧いています
設営は地面が硬くなければあっという間です。フレームは太くてがっしりしてるので安定感ありますが、構造がシンプルなので強風の日はちょっと気になります。あとジッパーのカーブしてる所が若干開閉しずらく感じました。
猛暑の中使用しましたが初コットンテント快適でした。気温が下がるこれからの時期もキャンプ行くのが楽しみです。

 

10x14(8人用)の感想と画像

J様

10x14(8人用)の感想と画像

S様

「生地がしっかりしていて冬キャンプのストーブや焚き火もストレスなく出来ました!重いですが設営のかんたんさでこれから出番が増えると思います。大満足でした!」

10x10(6人用)の感想と画像

T様

10x10(6人用)の感想と画像

N様

「設営はとても簡単で20分ぐらいでした。(動画で予習後)
生地もとてもしっかりしていて、雨キャンプでも中に水が入ってくることもありません。(2泊とも雨><)
年越しキャンプでしたが、テントの中はフジカ一台で暑いぐらいでした。結露もほとんどありません。
正方形なのでインナーマットも選びやすく、二人で使用したため広いのは当然ですが、天井が高いのでストレスなく過ごせました。
サイトでかぶる事はなかったです!
撤収も収納袋が大き目なので、とても簡単にできました。
トータルでとても満足しています!ありがとうございました。」

10x14(8人用)の感想と画像

O様

昨日試し張りも兼ねてキャンプへ行ってきました。
設営はタフドーム3025と比べると重量もあいまってかやや大変でした。
製品の品質は特に問題ありませんでした。
室内空間は圧巻で、これまでのどのテントより快適に過ごせました。
朝方の結露も無く、撤収作業も1人でも問題なく行えました。

10x10(6人用)の感想と画像

M様

10x14(8人用)の感想と画像

R様

10x10(6人用)の感想と画像

N様


テントを張ること自体が初めてでしたが、2人で作業して疲弊することなく設営できました。とても簡単でした。
ペグが一本曲がりました。(地面が硬いところがあった。)
色味がとても可愛いです。中が広くて過ごしやすいのでこれからキャンプを楽しみたいと思います。

 

10x14(8人用)の感想と画像

I様

 

かなり広く天井も高く圧迫感無し!
2台コットを置いても余裕が有り荷物が多い私達でも余裕の広さ!快適に過ごせました。
春先の夜の寒さもテントの中は、温かく今まで購入したのテントの中で1番のお気に入り!
ただただ重いですが誰とも被らないカラーでオーダータープとの相性抜群で重さを忘れてしまいました笑

 

10x10(6人用)の感想と画像

S様

10x14(8人用)の感想と画像

S様

設営/撤収時間が驚くほど簡単で10分かかりません。
ローベンスのクロンダイクからの乗り換えです。ワンポールテントも早いなぁと思っていましたが
こちらのほうがダントツに早いです。

四方を開放にすると風が抜けて気持ちよく、クローズすると小さなセラミックヒーターでも十分に温まります。
専用のインナーマットはありませんが部屋敷用の2m×3mマットを2枚並べるとジャストフィットです。
テント自体の収納サイズと重量はびっくりしますがすぐに慣れます
2人で使ってますが4人でも余裕の広さです。

10x10(6人用)の感想と画像

Y様

北海道のキャンプ場で2度使用しました
北海道の6月は夜はまだ寒く10度前後ですが、このテントで寝たところ寒さがあまり感じられませんでした。
トータル的に可愛いし最高に気に入ってます!

10x14(8人用)の感想と画像

M様

一人で設営でき、しかも短時間でした。
フレームが太くどっしりとした存在感がたまりません。
ケーブルの引き込み口があったのもうれしいポイントです。
重いので雨天で撤収した後の乾燥は重労働ですが、それもだんだん慣れてきました。
家族も気に入ってくれており、これからも長く使用していきたいと思います。

 

 

雑誌に掲載していただきました。

キャンプグッズマガジンの10月号でファミリーエクスプローラーを掲載いただきました。

小さい記事ですが、商品の特徴なども文章で紹介いただきました。

お知らせ

感想と画像はお客様からご提供いただいた際に順次追加していきたいと思いますので、たまにチェックしていただけたらと思います!

気になる点がございましたらメール、電話にてご連絡いただければと思います。

どんなことでも構いませんのでお気軽にご連絡くださいね(⌒∇⌒)

つながらない場合はメッセージを残していただければすぐに折り返しお電話させていただきます!

これからも、役立つ情報やオススメモデルの情報など随時更新していきますのでぜひチェックしてください!

当店ではネットでのお買いものということで少しでも安心していただけるように心がけております。

実際にお客様にいただいた直筆のメッセージや商品保証など、今後も更に安心してお買い物いただけるお店を目指していきたいと思っておりますので、お気づきの点などございましたらお気軽にご連絡いただければと思います。

ハロアウトドア販売サイトはコチラ≫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。

Copyrighted Image